H&M、ナイキ、アディダスなどの欧米ブランドが発表していた新疆産の綿花の調達を停止する声明を巡り、現在中国のネットユーザーらはボイコットを呼び掛けています。しかし、最近発表された中国のインターネット世論調査によると、ナイキが同声明への謝罪を拒否したとしても、値引き販売された場合、調査対象者の45.1%がナイキ製品の購買意思を示しています。
3月26日、ナイキが中国のショッピングサイトで最新モデルのスニーカーの予約受付を開始しましたが、すぐに完売となりました。中国のネットユーザーは「中国人は本当に不思議な群衆だ」と皮肉を込めたコメントを投稿しています。
転載 NTDTVJP
インド (138) ウクライナ (223) コロナウィルス (156) スパイ活動 (165) トランプ (303) バイデン (343) バイデン政権 (161) ポンペオ (173) ロシア (327) ワクチン (318) 上海 (207) 中共 (2788) 中共ウイルス (570) 中共当局 (326) 中共軍 (176) 中国 (1965) 中国企業 (148) 中国共産党 (1225) 中国崩壊 (145) 中国当局 (146) 中国経済 (268) 中国製 (145) 人権侵害 (327) 伝統文化 (234) 北京 (235) 北京五輪 (180) 南シナ海 (149) 台湾 (818) 台湾海峡 (146) 封鎖 (154) 抗議デモ (147) 新型コロナウイルス (193) 新疆ウイグル人 (207) 日本 (504) 法輪功 (324) 法輪功学習者 (182) 洪水 (200) 災害 (193) 疫病 (172) 米国 (914) 習近平 (905) 臓器狩り (237) 軍事 (216) 迫害 (210) 香港 (479)