【脱党支援センター2020年10月12日】
自殺を止める
本をお借りですか?
「自殺指南」ありますか?
あるのはあるけど… 人に貸すのですか?それともご自分が読むのですか?
自分が読むためです。
貴方が読む?貸しません。
どうして?
貴方のその精神状態を見て、「自殺指南」を貸してあげて、中の手法を真似て自殺でもしたら、本は絶対戻ってこないから貸しません。
では 本を返してから自殺してもいいですか?
それでもだめです。自殺を見て見ぬふりできません。何が悩みなのか?言ってみて。
気が塞ぎます、毎日不愉快な事ばかりで。
私からのお勧め、毎日 中央TVを多めに見るとうれしくなりますよ。
中央TV?
ええ、聞いたことありません?「世の中にできない事はない、中央TVさえあれば生活はよくなる。中央TVは欠かせない」
でも 見終わっても不愉快な事だらけです。
一体どんな事?言ってみて。
運の悪い事は全て私のところに来るのです。豚肉を食べたいと思ったら、豚肉が値上がりして。NBAを見ようと思ったら、姚明が退役した。北京に旅行に行こうと思ったら、高速鉄道事故が起きた。家を買おうと思ったら、利息も不動産も値上がり。エスカレートに乗ろうとしたら、逆行するし。お金を寄付しようと思ったら、郭美美が現れた。新車を買おうとしたら、ナンバープレートだけでも5万元。海鮮でも食べようとしたら、中国石油が海水を汚染した。単身に終わりを告げようとしたら、「裸婚」になった(簡素結婚)
もう言わないでこっちもあまり変わりません。私だって「自殺指南」を借りて、読んでみたいくらいです。
人間はどうしてこんなにも生きるのが辛いのですか。1GBの頭に2GBの悩みが入っています。
まさに。ああ、それでも自殺はいけません。乗り越える方法は必ずあります。
方法?
思い出しました。先週 ある党歴史専門家がここで講座を開きました。共産党の90年の歴史を振返り結論を得ました。わが党が今日まで持てたのには三つの要素があります。すばらしかったです。参考になるかも知れませんよ。
党が今日まで持てた3大要素?
何ですか?
まず、堅持すること。次、厚かましさ。第三、厚かましさを堅持すること。
転載NTDTVJP